2015年2月25日

リトミック

朝の暖かさで子どもたちは元気いっぱいです(*^^*)
もう雪は降らないのでしょうか♡

リトミックでは挨拶をしっかりとして


まずは0〜3歳児が一緒に棒でとんとんとんとん床を叩いて音を楽しみ


お兄さんたちが作ったお家(フープ)を修理♪
屋根、床をとんとん!!屋根をすりすり☆ちゃんと直ったかなぁ?


つぎはボールを抱っこ、頭のうえ、おんぶと色々なポーズで持って歩きました♪
最後は寝るマネでゆったり♪



4.5歳児は二人一組で手をつないで歩いてピアノに合わせてとまったり、静かに歩いたり、走ったりしました☆


パネルを受け取り、◯◯やさんに大変身!
白は手紙で郵便屋さん
ぴんくはケーキでケーキやさん
黄色はピザでピザやさん
それぞれの物に合わせた速さで届けて楽しみむした(*^^*)



最後は
ひなまつりの歌に合わせてパネルの上を一枚一枚歩いて最後にポーズ!
見ているお友だちから歓声があがっていました♡

0 件のコメント :

コメントを投稿