2014年9月18日

スクラッチ

今日もにぎやかな一日が終了しました!
本日の活動は絵画でスクラッチをしました(o^^o)
スクラッチとは引っかき絵のことで、
画用紙をカラフルに塗りつぶしてその上からさらに黒でぬりつぶします!


塗ったら、使用済みのボールペンや割り箸などのとがった部分で絵を描きます。


すると黒だけが削れて下の色があらわれます♡
下の色をカラフルにすればするだけ色々な色が見えて綺麗です♪
ぬりつぶしはとっても大変なので、

1〜2歳児は遊びながら順番を待って、

お絵描きをしました!
それぞれ、アンパンマンやまっくろくろすけなど描いていました☆

室内に飾っているのでまた見てあげてください♡

0 件のコメント :

コメントを投稿