2014年5月28日

5月のリトミック

暑い日が続いて、室内は子どもたちの熱気でさらに温められています!
除湿をして過ごしていましたが、
今年初の冷房をつけました!


今日はリトミック♡
始まる前から汗をかいて、シャツ姿の子どもも!
先生の真似をしてららら〜と歌ったら、まずは

ボールを太鼓のように叩いたり、
ボールに座ったり、蹴ったり。
動物さんになりきって散歩したり。

みんなうさぎはなりきったのですが、
ゾウになった途端に恥ずかしがりモジモジ、、、。
先生にかっこいー!かわいー!と励まされ照れながらしていました♫



お次は

友だちと膝を合わせて手でリズムをとったり、パネルを使ってリズム遊びやケンケンパーをしました。

最後はみんなでマラカスを鳴らして
大興奮♡
部屋中に響き渡る音を体全体で楽しむ子どもたちでした♫

0 件のコメント :

コメントを投稿