2014年3月26日

妖精になって、、、

今年度最後のリトミックは
気合い十分で始まりました!

しっかりとご挨拶♫

まずは0〜2歳児が、
ピアノにあわせてボールに座ったり、
跳ねたり、揺れたり、頭にのせたり
しました!
小さい子どもたちは手が届きにくく
頭にのせるのも大変です(≧∇≦)


小さな身体を目一杯使ってたくさん
動きました♡


3〜5歳児は
2人組で、先生に言われた回数、手を
叩いたり

ボールをバウンド→頭→肩など難しいこともして、



ケンケンパーをしました!
お話をしっかり聞いているかどうかが
よくわかります(。-_-。)♡
4月から小学生になる子どもは最後と
いうことでみんなを相手にジャンケン!
なんと2/3の確率であいこでした!
みんな気が合うんですね♫


最後は全員でカラフルな布を使って
花を咲かせたり、
妖精になりました♡


フワフワ飛んで、花にみたてたマットにとまり、綺麗で優雅で心が和みました♫


また来年度も楽しいリトミックが
待っています!












0 件のコメント :

コメントを投稿