2014年6月27日

訓練

一年に一度の総合避難訓練の日でした!
訓練がはじまると子どもたちの顔は真剣そのもの。
指示を聞いて避難することができました(o^^o)

避難の後は消防車の前で記念撮影♡
0〜2歳児は室内に入り見学しました。
3〜5歳児は おはしもち の話を聞きました。

おさない
はしらない
しゃべらない
もどらない
ちかづかない

さて、覚えたかな?


大人は消化訓練をしました。
うまくできたら子どもたちから歓声があがりました!

消防士さんが消防服を着させてくれて、

子どもたちも希望した子は大きな重い服を着させてもらい、いい記念になりました(o^^o)


最後は消防士さんにプレゼントを渡してお礼を言って終了しました。

0 件のコメント :

コメントを投稿