2015年1月20日

お箸使える?

今日の活動では0〜2歳児はおままごとで遊びました(*^^*)
くしで髪をとかしたり、
ご飯を食べる真似をしたり、


缶の中身を何にしようかなぁと悩んだり、ピザを切って姉妹で分けたり、



こちらでもご飯をせっせと作り中です♪
次の飲みものは〜どうしようかなと悩んでいたりもしました!


後半になって突然、手を洗ってなぁい!洗ってくださぁい☆と手をゴシゴシ!ちゃんと薄クリームいろのままごとの容器を石鹸代わりにゴシゴシ!
みんなばっちり洗えていました❤︎


3〜5歳児はというと
お箸の持ち方の練習をしました☆
5歳児はすいすいできたので、
ストローをより小さく切って挑戦しました!

3.4歳児はまだまだ動かすのに苦労をしながらも持ち方を一からやってみて、動かし方を練習しました☆
少しずつ綺麗な持ち方ができるように練習をしたいと思います❤︎



0 件のコメント :

コメントを投稿