2014年5月26日

花がある日

5月最後の一週間がはじまりました!
週末には遠足もあるので、体調に気をつけて過ごしていきたいと思います☆

今朝、N先生が花を持ってきてくれました!

はじめて見た花、、、名前がわからず、調べてみると
アリウム ギガンチウムというそうです!
子どもたちに聞かれる度にメモした紙を見ないとこたえられませんが、
花が咲くのが楽しみです♫

朝一番に花に気付くなんて、
大人よりも子どもたちは本当に周りをよく見ていますね(o^^o)


今日は周辺の除染がはじまり、
室内で遊びました!
コーナー遊びのようにマットではおままごとハッピーバースデー大会がはじまり、あちこちでお祝いでした!


その横ではお絵描き。
ダダンダン描いて〜!
アンパンマン描いて〜!とリクエストが。何も見ないで描くとなんだか違うものに、、、
それを横目にお姉さんたちは上手に女の子を描いていました♡


隣の部屋ではパズル。
それは違う!
こっちがあってる!などなど話しながら協力したりしてパズルを完成させていた子どもたち。
集中していました♫


納得したら違う場所に移動して好きなおもちゃで遊ぶ子どもたち♫
とっても賑やかでした♡




0 件のコメント :

コメントを投稿