2014年4月17日

春の交通安全教室

園の駐車場でふと下を見るとつくしがはえていて、春がきたことを実感しました!


今日は、信号機を使って交通ルールを
学びました(o^^o)

はじめに紙芝居を読み、内容にそって
質問すると頑張って答えていた子どもたち。


次に横断歩道を渡る練習をしました!
赤は止まる!


青になったら『手をあげて、右を見て、左見て、もう一度右を見て!』と丁寧に一人ずつ取り組みました。

小さな子どもたちもお姉さんに手を引いてもらい取り組みました♫


渡っている時に青が点滅した場合などの細かい指導も受けた子どもたち。
もう覚えたかな⁇

まずは5月の遠足でお手並み拝見♡

0 件のコメント :

コメントを投稿